オリジナルなマーケティング手法を思いつきました。
忘れないように備忘録的にBlogで残しておこうかと思いましたんで、あげな、書きま〜す。
今流行の量子力学、私のBlogを時間かけて読んでもらえれているあなたならきっと興味があることでしょう。宇宙全体を構成する物質で一番小さい単位のものの性質を考える、とメチャクチャ簡単に説明します。
※「【誰でも分かる】「量子力学」ってなんなの? 詳しい人に聞いてきた【入門編】(パーソル クロステクノロジー)」←こちらでめちゃわかりやすく説明されています。
こちらを説明すると趣旨からズレそうなんで、とりあえず基本的な考えが伝わってないなーって方は、上記サイトに目を通してから進んでくんださいませ。
で、なぜ量子力学が登場したかっていうと、世界で一番美しい実験と言われる「二重スリット実験」で出ている結果の通り、「観測」すると「結果」が決まるという事実があるからです。二重スリット実験は単なる思考実験ではなく、世界中で精査も進んでいるモノホンの実験です。
これは実際の我々の生活に影響を及ぼしています、量子は粒であり波動であるということが!
波動状態を観測すると、その観測予測通りの粒としての結果となるんですよ!
これ、どういうことかと自分なりに解釈をすると、観測の定義が決まっていれば現実の世界での結果を意図したとおりにすることができる(はず)ということでしょう!私はそう解釈した!
あとは観測をどう定義するだけ!
そこで私は観測をこう定義します、観測は妄想だ!
未来のことを考え、こうなったらいいなあ、こうなるとうれしいなーって時々考えるじゃないですか、その時の気持ちの良いことったらありゃしない。のび太の妄想顔が思い出される。
←こんな顔かな
まだ起こっていない未来のことを、希望を持って考える時って楽しいじゃないですか〜、ニヤニヤするしワクワクもする。ドキドキもして、下手すると臨場感が有りすぎて顔中から変な液体が出たりしてますよね〜(感動の涙、よだれ、汗、皮脂・・・)
でも、よく思い出してみてください。引き寄せの法則、ほうそくって言われて久しいですが、それを性交させるために「臨場感を感じながら、達成した時の感情をものすごく詳細に感じて見てください!」って言われてませんでしたか?やれと言われるとやりにくいですが、結局われわれこども時代には誰でもやってましたよね!明日の友達との遊び、おやつがなにかな〜、来月のクリスマスにはあれが欲しいな〜、ねすみの王国ランドに行きたいな〜・・・こんなこと考えるとワクワクして夜も眠れませんでしたよね。それで、それらほとんど実現してませんでしたか?ほら、引き寄せの法則実現マスターですよ、全てのこどもが。
私だって子供のときはありました、なんで私も引き寄せの法則実現マスターなんです。
大人になって変な偏見や、経験による痛みや辛さからのトラウマ、思い込みからの「実現できない」ということを実現してきました。ほら、ここも引き寄せの法則実現マスターである証拠です。
で、それで何がマーケティングなの?
マーケティングとは大きな意味で、商売の成功を実現させる手法だと言えます。もちろん、集客だとか売上だとかに紐づいた言葉にすることもできますが、今は大きな意味だけにしておきます。
更に大きく俯瞰してみると、個人の人生を思い通りにしていくことが「マーケティングのMISSION」だとも私は考えます。
だとするとですね、マーケティングに引き寄せの法則は不可欠だと考えるにいたるのです。
引き寄せの法則は妄想がスタート、妄想は量子力学では観測である、だとすると引き寄せの法則は観測があれば実現可能である、と結論にいたりました。完全に私見です。でもそれでいいと思ってます、ですのでマーケターとして自称しているからには、それを独自の手法として展開してみたくなります。
それを名付けて「妄想マーケティング」と呼ぼうと思います。
この妄想マーケティングについて、詳細は次の記事にて定義していこうと思いますが、提唱しはじめたのが私だとすると、このマーケティングルールをまずは自分で試してみて結果をみてみたいと思います。そう、妄想してBlogでそれを報告し、その実現結果を包み隠さずBlogにて報告していこうかと思います。この結果を見て面白そうだと感じてくれる方がいらっしゃれば、お金をいただき一緒に妄想マーケティングを楽しんでいきましょう。
※次回以降:妄想マーケティングの全貌と自分で何を試していくかを報告!
コメント